
コミュニケーションで築く、
一体感と達成感。
2009年入社/キャリア採用
仮設ハウス管理工事部 ヤード管理責任者
本社勤務
どのような仕事を担当されていますか?
本社ヤードにて、仮設ハウス本体や部材など入庫から検品、整備、出庫まで一連の業務管理を担当しています。ヤード内では正社員に加えて、専門の派遣スタッフや外注、実習生など、さまざまな仲間と協力しながら仕事を進めています。チーム全員が気持ちよく働けるよう、日々丁寧なコミュニケーションを心がけています。
第一レンタルに入社を決めた理由は?
前職でも仮設ハウスに関わる仕事をしていたため、新しい環境でも自分の経験を活かせると考えたのが大きな理由です。また地元に定着して長く働きたいという思いがあったため、地域に根差した事業を展開する第一レンタルへの入社を決めました。

入社して良かったと思うことは?
自分の考えで段取りを組み、現場を動かせることにやりがいを感じています。チームメンバーには細かく指示するのではなく、自ら考えて行動できるようサポートすることを意識しています。もちろん、最初は難しいことや悩むこともあると思うので、その際はすぐに声をかけてフォローし、成長を後押ししています。チーム全員が一丸となって挑戦できる環境だからこそ、責任感や達成感を日々実感できることが魅力です。
新しい仲間へメッセージをお願いします!
あなたの力を必要としている仕事がたくさんあります。仮設ハウスは特殊な仕事のため未経験が当たり前です。周りの先輩たちがしっかりフォローするので、焦らず、少しずつ成長できる環境が整っています。仲間と協力しながら、一緒に働けることを楽しみにしています!

Mさん1日のスケジュール
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08:30
出社
朝のミーティング(今日の作業予定確認) -
08:30
現場の見まわりと作業指示
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12:00
昼休憩
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13:00
昼のミーティング(午前の作業報告)
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14:00
各種打ち合わせ・積込作業など
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16:30
夕方のミーティング(午後の作業報告)
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17:00
退社



