プロデュース事業部 イベント営業職

TOP採用情報〉 プロデュース事業部 イベント営業職

安心のサポート体制と
「ありがとう」が原動力。

2023年入社/キャリア採用
プロデュース事業部 イベント営業職
本社勤務

 

どのような仕事を担当されていますか?

イベント関連のレンタル営業を担当しています。お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、最適な商品をご提案するのが主な仕事です。また、単に商品を貸し出すだけでなく、イベント会場の現地調査や設営・撤去のお手伝いをすることもあります。お客様に安心してご相談いただけるよう、常に笑顔と柔らかな雰囲気を心がけながら、イベント全体の成功をサポートしています。

 

第一レンタルに入社を決めた理由は?

会社見学をしたとき、オフィスがとても綺麗で「ここで働きたい」と強く感じたのが、入社を決めた一番の理由です。前職はまったく違う業界でしたが、先輩に同行しながら業務を学べたので不安なくスタートできました。会社全体に分からないことをすぐに聞ける雰囲気があり、皆さん丁寧に教えていただけるので、すぐに職場に馴染むことができました。

 

 

入社して良かったと思うことは?

お客様のイベントが無事に終わり、「ありがとう」と声をかけていただけたときは、大きなやりがいを感じる瞬間です。大変なこともありますが、周りのサポートがあるので、安心して仕事を進められています。 また、オフィス環境も快適で、素敵な家具に囲まれて働けるのも気に入っている点です。イベントによっては土日出勤もありますが、しっかりと振替休日があるため、ワークライフバランスを保ちながら充実して働けています。

 

新しい仲間へメッセージをお願いします!

分からないことがあっても、先輩たちがやさしく教えてくれるので心配はいりません。私も未経験から始めましたが、すぐに安心して仕事に取り組めました。少しでも興味がある方は、ぜひ勇気を出して飛び込んできてください。仲間と一緒に楽しみながら成長し、充実した毎日を作っていきましょう!

 

 

 

Sさん1日のスケジュール

  • 08:30

    出社
    メール&電話対応

  • 09:30

    社内業務およびミーティング

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    お客様とのミーティング

  • 15:00

    現場作業のお手伝いなど

  • 16:30

    メール&電話対応

  • 17:00

    退社

トップページ
お問い合わせ
NEWS
PICKUP
サステナビリティ
事業紹介
ICT・OA機器レンタル
イベント用品レンタル
オフィス家具レンタル
家電・冷暖房機器レンタル
ユニットハウスレンタル
中古販売(オフィス家具スーパー)
足場工事(第一トラスト)
銀座つぼやきいも
商品一覧
ICT・OA機器
オフィス家具
家電製品
空調機器
イベント用品
安全・衛生用品
仮設ハウス
その他
会社案内
ごあいさつ
会社概要
組織図
事業所
沿革
採用情報
採用について
スタッフインタビュー