
心強い仲間と連携し、
会社を支える「安心の窓口」
2022年入社/キャリア採用
カスタマーサービス部 事務職
本社勤務
どのような仕事を担当されていますか?
電話対応や請求書の作成などの事務を担当しています。お客様からの問い合わせを各部署につなぐ窓口でもあるため、声のトーンや話すテンポに気を配り、安心していただける対応を心がけています。 また、他部署とやり取りする際は、事前に情報を整理して伝えることで、スムーズなコミュニケーションができるよう意識しています。
第一レンタルに入社を決めた理由は?
以前は栄養士として働いていましたが、生活リズムを整えたいと考え、土日休みの仕事を探していました。面接のときに社長や社員の皆さんが明るく迎えてくださり、「ここなら安心して働けそう」と感じたのが入社の決め手です。 事務は未経験で不安もありましたが、先輩方の手厚いサポートのおかげで少しずつ慣れることができました。同年代や女性社員が多いことも心強く、安心して仕事を続けられています。

入社して良かったと思うことは?
業務の見通しを立てやすく、「今日はここまでやろう」と区切りをつけて帰れるので、家に仕事を持ち込まずしっかり休むことができます。有給休暇も非常に取りやすく、土日祝に加えてお盆や年末年始も休みがあるため、オンとオフの切り替えがしやすく、プライベートが充実しています。また、福利厚生も充実しており、長く安心して働ける点にも満足しています。
新しい仲間へメッセージをお願いします!
私のように未経験から事務職に挑戦する方でも、安心して働ける環境があります。オフィスはオープンフロアで、先輩や他部署の方にも声をかけやすく、分からないこともすぐに相談できる雰囲気です。ちょっとした悩みも共有しやすいので、不安を抱え込まずに働けます。私も全力でサポートしますので、一緒に働きましょう!

Mさん1日のスケジュール
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08:30
出社
メール&電話対応 -
10:00
社内の営業員とミーティング
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12:00
昼休憩
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13:00
メール&電話対応
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14:00
電子請求への入力、確認、提出
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15:30
会社のシステムへの売上計上
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17:30
退社



